Sennheiser CX300-Ⅱ

2011年4月17日 14:18

Sennheiser CX300-Ⅱ

Sennheiser CX300シリーズ2 カナル型ヘッドフォン ホワイト CX300-2WHITE

通勤で使っている iPod 用のイヤホンを新調しました。
もともと友人から薦められたのですが、
音が気に入っていて、かれこれ三代目になります。
ほぼ毎日通勤で使っているので、
1年に1回ぐらい交換している感じです。

このイヤホンの特徴としては下記のような感じ。

  • カナル式で音漏れも安心
  • 低音強め
  • 音が立体的で音の配置もはっきり分かる
  • U字ケーブル(これ結構重要)

長時間聴くにはちょっと疲れてしまうタイプかもしれませんが、
イヤホンそのものの装着感にストレスはなく、
音は全くもって自分好みです。
特に近年のリマスター盤などは、
その恩恵を十分受けられるイヤホンだと思います。

購入時、最初はわりと固めの音ですが、
エージングをしてくと徐々に丸くなっていきます(…ような気がします)。
でも個人的にはこの固めの音が好きだったりするんですが。

ネットだと大体3,000~4,000円ぐらいで入手できて、
コストパフォーマンスは高いです。

同じ Sennheiser で、ひとつランクが上の CX400-Ⅱ も気になりますが、
現状、CX300-Ⅱ で十分満足しているのと、
CX400-Ⅱ はケーブルがY字ケーブルのようなので、
U字ケーブルが好みの自分としては CX300-Ⅱ で良いかと思っています。

カテゴリー: others 

コメントはまだありません

No comments yet.

TrackBack URL

Leave a comment