for() と $.each() のパフォーマンステスト

2011年4月26日 11:08

jQuery の $.each() 最高!
もう ネイティブの for() なんて使ってられないね!
でも $.each() って for() よりパフォーマンス悪いんだよね。

という書き込みが自分のタイムラインにあったので、
試しにパフォーマンステストをしてみました。

テスト内容は、乱数を1000000個格納した配列を
for()、$.each() を使って別の配列に移しかえているだけです。
DOM の操作はしていません。

for() と $.each() のパフォーマンステスト – jsdo.it – share JavaScript, HTML5 and CSS

テスト環境にもよると思いますが、
自分の環境では for() の方が $.each() の
2~5倍ぐらい速いという結果になりました。

でも1000000回ループさせるなんてことあまりないですよね。
for() の方がパフォーマンスが良いということを念頭に置きつつ、
普段は今まで通り $.each() を使うと思いますw。

カテゴリー: programming タグ:

コメントはまだありません

No comments yet.

TrackBack URL

Leave a comment