重力運動を付加したランダムなSprite配置

2008年10月31日 02:07

溢れる想い、もう誰にも止められない。

[swf]/blog/wp-content/uploads/2008/10/GravMain.swf, 550, 400[/swf]

package 
{
    import flash.display.Sprite;
    import flash.events.Event;
    
    public class GravMain extends Sprite {
        
        public function GravMain() {
            init();
        }
        
        private function init():void {
            stage.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onLoop, false, 0, true);
        }
        
        private function onLoop(e:Event):void {
            var gravBall:GravBall = new GravBall();
            gravBall.x = stage.stageWidth / 2;
            gravBall.y = stage.stageHeight / 2;
            gravBall.alpha = 0.85;
            addChild(gravBall);
        }
    }
}

カテゴリー: 数学・物理 

2 Comments

  1. おー、順調にオリジナル作品を作っていますねぇ。

    中央から射出されるときにだんだん大きくなって、
    落ちていくときにだんたん小さくなると、
    さらにそれっぽい動きになるかもしれません。

    あと、カラフルなバージョンも見てみたいなぁ。
    ……自分で作れって言われそう(;´∀`)

    コメント by tatzuro — 2008年10月31日 14:09

  2. コメントありがとうございます!
    次はもうちょっと色のあるやつを作りますー。
    このソースでカラーバージョンにするなら
    GravBallクラスの色設定を以下のようにしてやると
    ランダムに色設定がされてカラフルになると思います。

    private var color:uint = 0x000000;

    private var color:uint = Math.random()*0xFFFFFF;

    コメント by littlepad — 2008年10月31日 14:57

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